コントレゼミ宅建 やるなら合格!

宅建試験に合格するための情報や勉強の合い間に読んでいただけるような記事を掲載します。

このページのトップへ
最近、何人かの方から、勉強しなければと思って、テキストを開こうと
しても、なかなか手につかなくて…、焦ってしかたないです、との
ご相談を受けました。

分かりますねえ。
やらねばならないというのは気が重いもんです。
同じことでも趣味でやる場合は、そんなことはないんですが。

しかし、やらなければなりません。
では、どうするか。
ウォーミングアップをするのがひとつの方法です。

具体的には、何か好きな小説とか、面白そうな本を、テキストを開く
前に短時間だけ読みます。
テキストを目の前に置いておくのがポイントです。

これをやるとまず勉強態勢に入れます。テレビやパソコンの電源を落とせ
ますからね。
そして、読むということに体が慣れます。

少し読んで暖まったなと思ったら、すぐにテキストを読んでいきましょう。

本試験まで半年ほどです。
そろそろ本格的に始める時期ですからね。
よろしければお試しください。

merumaga02.gif


メルマガのご登録はこちらから

blogバナー


にほんブログ村 資格ブログ 不動産・建築系資格へ
にほんブログ村

このページのトップへ

FC2Ad

Information

ブルーベア・コントレゼミ講師室
  • Author: ブルーベア・コントレゼミ講師室
  • ブルーベア・コントレゼミ講師室です。受験時代に自分がほしかったもの、あるいは自分ならこう作るのに、といった教材を提供しています。
    コントレゼミのサイトも是非ご覧ください。

Search

Calendar

09 « 2017/03 » 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

プロフィール

ブルーベア・コントレゼミ講師室

Author:ブルーベア・コントレゼミ講師室
ブルーベア・コントレゼミ講師室です。受験時代に自分がほしかったもの、あるいは自分ならこう作るのに、といった教材を提供しています。
コントレゼミのサイトも是非ご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

