コントレゼミ宅建 やるなら合格!

宅建試験に合格するための情報や勉強の合い間に読んでいただけるような記事を掲載します。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
いよいよ、明日21日、本試験ですね。

本試験を前にして、あの辺がよく分からない、手をつけていない
ところがある等々、不安で一杯、という方が多いと思います。

しかし、合格間違いなし!自信満々という方はほとんどいません。
みんな一緒ですから、あまり焦らずに淡々としていましょう。

前日の睡眠は十分に取るに越したことはありませんが、緊張して
眠れないという方もいると思います。
たまねぎのみじん切りを枕元に置いておくといいとか、いろいろあり
ますが、眠れなくてもさほど気にする必要はありません。
目をつぶってじっとしていれば、それで疲れはとれるものです。
大体、1日ぐらい寝なくたってどうってことはありません。

当日は、会場へは少し余裕をもって、着くようにしてください。
会場に着いたら問題練習をしてウォーミングアップするといいでしょう。
ただ、たくさんやりすぎると疲れてしまいますから、10問ぐらいで
十分です。

試験が始まったら、時間の管理をしっかりしましょう。
そして、解答にあたってはケアレスミスに注意してください。
このあたりは、前回、前々回のメルマガの記事をご参考に。

ケアレスミスの防ぎ方

時間の管理


それからトイレ。
2時間はあっという間ですし、時間が気になって行けないという方も
いますが、歩くだけでリフレッシュできますから、できれば行った方が
いいです。
解けなかった問題が、トイレに行ってきたら、さらっと解けてしまう
なんてこともあります。


満点を取る必要はありません。
年によって違いますが、50問中、35~6問で正解を出せれば合格します。
焦らず、とにかく50問すべてに目を通して、簡単な問題、得意な分野の
問題など、取れる問題からきっちりと取るようにしてください。

試験前、試験中は、余計なことを考えずに、リラックスしつつも集中しましょう。

集中して受けた試験が終わった後のまぶしいような開放感はとてもいいものです。
最後まであきらめず、がんばってくださいね。

いざ!

コントレゼミ宅建 講師一同

blogバナー


にほんブログ村 資格ブログ 不動産・建築系資格へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
このページのトップへ

Information

ブルーベア・コントレゼミ講師室
  • Author: ブルーベア・コントレゼミ講師室
  • ブルーベア・コントレゼミ講師室です。受験時代に自分がほしかったもの、あるいは自分ならこう作るのに、といった教材を提供しています。
    コントレゼミのサイトも是非ご覧ください。

Search

Calendar

09 « 2012/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

プロフィール

ブルーベア・コントレゼミ講師室

Author:ブルーベア・コントレゼミ講師室
ブルーベア・コントレゼミ講師室です。受験時代に自分がほしかったもの、あるいは自分ならこう作るのに、といった教材を提供しています。
コントレゼミのサイトも是非ご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。