コントレゼミ宅建 やるなら合格!

宅建試験に合格するための情報や勉強の合い間に読んでいただけるような記事を掲載します。

このページのトップへ
11日の行政書士試験、受験された方から問題を見せてもらいました。
ページ数が増えたということで、1問あたりのボリュームが増えたよう
ですね。

個々の問題の難易度にはあまり変化はないようですが、組み合わせ問題を
減らしたり、問題の並べ方を工夫しているようですので、これは仕掛けて
きたなという感じがします。
本試験で緊張している受験生は、普通なら解ける問題でも、そういうことで
間違えてしまうものなんです。

メルマガでも触れましたが、これは行政書士試験だけの話ではありません。
宅建試験でも同じ傾向を見て取れます。

行政書士や宅建の試験では、あまりこういうことはしてこなかったもの
ですが、最近は受験生のレベルが上がってきていますから、問題の難易度を
上げただけでは差がつかなくなってきたということなのかもしれませんね。

コントレゼミでは、2013年の合格に向けて、このあたりの対策も視野に
入れていきたいと思います。


merumaga02.gif

メルマガのご登録はこちらから

blogバナー


にほんブログ村 資格ブログ 不動産・建築系資格へ
にほんブログ村
このページのトップへ

FC2Ad

Information

ブルーベア・コントレゼミ講師室
  • Author: ブルーベア・コントレゼミ講師室
  • ブルーベア・コントレゼミ講師室です。受験時代に自分がほしかったもの、あるいは自分ならこう作るのに、といった教材を提供しています。
    コントレゼミのサイトも是非ご覧ください。

Search

Calendar

03 « 2017/04 » 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

プロフィール

ブルーベア・コントレゼミ講師室

Author:ブルーベア・コントレゼミ講師室
ブルーベア・コントレゼミ講師室です。受験時代に自分がほしかったもの、あるいは自分ならこう作るのに、といった教材を提供しています。
コントレゼミのサイトも是非ご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

