コントレゼミ宅建 やるなら合格!

宅建試験に合格するための情報や勉強の合い間に読んでいただけるような記事を掲載します。

このページのトップへ
先日テレビを見ていましたら、外国人には寒くても薄着の人が多いが
それはなぜか、というのをやっていました。

確かに、秩父宮ラグビー場などにラグビーを観に行くと、カジュアルな
スタイルの外国の方が結構いますが、雪がちらついているのに、
え?半袖のTシャツだけ?
という方を見かけます。

しかし、寒くないんだそうです。
2点理由があり、1つは肉を食べると基礎代謝量が上がるため、
余分な熱を逃がす必要があること
もう1つは、筋肉がたくさんついているとやはり熱を産出するので
寒くないそうです。

白人系の方々はもともと筋肉量が多いそうですが、日本人も筋トレを
ガンガンやって、肉をたくさん食べると冬でも寒くないということですね。

エネルギー問題に貢献できることになりますので、すばらしいと思いますが、
やはり冬に半袖はちょっと…という気もします。

merumaga02.gif

メルマガのご登録はこちらから

blogバナー


にほんブログ村 資格ブログ 不動産・建築系資格へ
にほんブログ村
このページのトップへ

FC2Ad

Information

ブルーベア・コントレゼミ講師室
  • Author: ブルーベア・コントレゼミ講師室
  • ブルーベア・コントレゼミ講師室です。受験時代に自分がほしかったもの、あるいは自分ならこう作るのに、といった教材を提供しています。
    コントレゼミのサイトも是非ご覧ください。

Search

Calendar

05 « 2017/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

ブルーベア・コントレゼミ講師室

Author:ブルーベア・コントレゼミ講師室
ブルーベア・コントレゼミ講師室です。受験時代に自分がほしかったもの、あるいは自分ならこう作るのに、といった教材を提供しています。
コントレゼミのサイトも是非ご覧ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

